SSブログ

自宅に戻る [育児]

家のリフォームがようやく終わり7月の3連休辺りからぼちぼちと引越し作業を進めてきた。7月の最後の週末に引越しを終え、その後しばらくは家の整理に追われて、おとといようやく引き渡しがあった。
新しくなった家、かなり快適♪ キッチンをセミオープンにして収納もグンと広げたので作業しやすく、明るいフローリング&壁でかなり広々と。ウータンのおもちゃコーナーもダイニング横に作ったので、満足してくれた模様。家が若々しくよみがえると、なんだか気分も若々しくなって新鮮。子供がまだ小さくて、家族でいろいろと楽しめる時期に家を住みやすいように整えたいと決断したリフォーム、私たちにとってはそれなりの投資だったけど、その効果はあったようでよかった。

ということでウータンが今度は「おばあちゃん家がよかった~、悲しくなっちゃった~」とまた仮住まいに引っ越した時のように情緒不安定になるのではないかと心配したが、自分の家にはかなり愛着があるようで、戻ってきた日からすんなりと寝てニコニコ新しい部屋で遊んでいた。ただ、おもちゃをピカピカの傷一つないフローリングに落とすたびに、私たち親が悲鳴をあげるので、かなりのストレスにもなっているに違いない(笑)。シンクに水垢もつけたくないので、使うたびにふいていたり今はしていて、キッチンも念願のビルトインオーブンや食洗機、グリルを入れたものの、ピカピカに輝いていてなかなか使う気になれない。夫には、キッチンを変えれば料理がもっとしやすいと言っていたのに、余計料理しなくなっているとつっこまれている。

で、ウータン仮住まいの2ヶ月間でみっちり色々とおじいちゃんに仕込まれていて、甘い煮豆やかりんとう、あんこが大好きに。いつの間にかTVの「笑点」も一緒に見ていたようで、先日たまたま家でTVをつけていたら「しょうたさん、まだかな~?」だって(笑)。自宅は大好きだけど、おばあちゃんの家もとても楽しかったようで、「また工事したら行こうね」と話している。

さてさて、そろそろ新キッチンをもうちょっと本格活用しないと。
nice!(3)  コメント(3) 

nice! 3

コメント 3

chappy

リフォーム完了、おめでとうございます!
どんな素晴らしいお部屋になったのか見てみたぁ~い(*´艸`*)
snowyさんちのコトだから、きっとゴ~ジャスなんでしょうね♪
そして、ピッカピカのキッチンで作る初料理は???
カナリの高級料理が予想される模様( ̄~ ̄)
by chappy (2008-08-05 16:13) 

きちママ

リフォーム後だと、ピカピカですよね~。
私は、床の傷はかなりうるさくいってしまいます。。
新しいキッチンでのお料理楽しみにしてます!
by きちママ (2008-08-05 21:33) 

snowy

chappyさん>ありがとうございます! ゴージャス、ではないですね。笑。かなりシンプルに。chappyさんのおうちのように広くないので、納戸をつぶしてスペースを広げたものの、今度は収納が・・・。お料理、すっかり忘れてしまいました。

きちママさん>せっかく家が新しくなったのに、かえって伸び伸び遊べないと子どもには悪いな~なんて思ってしまいますが、大きな音がするとすぐにこわい顔で振り返ってしまいます。
by snowy (2008-08-06 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。