SSブログ

バナナブレッドプディング [スイーツ・パン]

いつも元気なウータンだけど、今回のカゼは長引いている。午前中熱が下がったと思っても午後になると涙目になってきて熱がまた上がり、6時半ごろになると「もう寝たい…ご本は読まなくていい…」と宵っ張りのウータンが信じられないことを言う。食欲だけは保っているので安心だけど、食欲がなくなった日には本気で心配してしまいそう。夜は体や手が熱々にほてってきて、咳き込んだりとかわいそう。と思っているうちに予想通りうつってしまった(ため息)。寝ながら顔に向かって咳をするのだから防ぎようがないとは感じていたけど、よりによって仕事復帰と思っていたときに限って。はぁ…。こちらは咳き込むとつわりの吐き気まで一緒によみがえってくるので、まいる。せめてどちらかだけにして~!

IMG_2222.JPG

朝から元気が出る食べ物を、とウータンが保育園で食べてきておいしいと言っていたバナナブレッドプディングを作った。卵3個に牛乳100mlくらい?(もっとかも)、砂糖大さじ半分くらい(不要かも)、塩をほんのひとつまみ混ぜたものに、食パン6枚切り2枚を1.5cm角に切ったものと同じくらいのサイズに切ったバナナ2本をオーブン余熱の間つけておく。オーブン皿にあけてシナモンをふりかけ、180度のオーブンで20分くらい。この分量だとパンが卵液を全部吸い込んでしまって、プディングというよりフレンチトーストのオーブン焼きに近いかな。のどの痛みや咳にもいいというはちみつまたは好みでメープルシロップをかけて、いただきます。

早く元気になぁれ。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

chappy

ウ~タンの具合、心配ですねぇ~
早くよくなるように、私も陰ながら応援してます!!
snowyさんも、オナカの中の赤ちゃんを一番に考えて無理しないで
くださいね。 お大事に・・・
by chappy (2008-12-08 10:42) 

angel_heart

パンプティング、一度作ってみたいなぁと思いながらなかなか・・・
やっぱりおいしそうですね。
ウータン、元気になれたかな? 心配ですね。
お大事に!
by angel_heart (2008-12-08 18:27) 

snowy

chappyさん>ご心配ありがとうございます! たしかに今は無理は禁物。大事にして過ごしたいと思います♪
by snowy (2008-12-10 13:44) 

snowy

なっぺさん>nice! ありがとうございます♪
by snowy (2008-12-10 13:46) 

snowy

angel_heartさん>パンプディング、シンプルながらおいしかったですよ^^
ご心配ありがとうございます、おかげさまでウータンは元気になりました!
by snowy (2008-12-10 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。