SSブログ

きなこと豆乳のマフィン [スイーツ・パン]

IMG_2309.JPG

ウータンの朝食用パンがなかったので、お休みの日に二人で余っていたきなこと豆乳を使ってマフィンを作った。いつもの要領で、小麦粉1カップ+きなこ1/2カップ、砂糖1/2カップ、ベーキングパウダー小さじ2をふるい、キャノーラオイル大さじ2+豆乳3/4カップ+溶き玉子1個分を投入して混ぜる。200度のオーブンで20分。ウータンがチョコスプレーをかけたいというので、ミニマフィンは色取りよく。ちょっと健康的な気分になれる材料のマフィン。

妊娠してからというものの、つわりは完全には治まらないし、今度は副鼻腔炎の疑いがあったりといまいち体調がすぐれず、ウータンに「もう早く生まれないかな~」とぼやいていたら、「バブちゃん(=赤ちゃんのこと)が生まれるのは春になってからでしょ!それまでがんばって!」と一喝されたので、「はい、がんばります」と思わず答えてしまった(苦笑)。この私からこんなしっかり娘がよく生まれたものだと妙に感心。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

chappy

そうそう、ウ~タンの言うとおり!!
もうチョットだから頑張りましょうネ\(^O^)/
チョット我慢すれば、スキなモノをスキなだけ食べられるのですから!
( ̄∇ ̄;) ん?違う!?
by chappy (2009-01-13 15:00) 

ikura

うふふ、しっかり?お姉さんになってきてるのでは?
かわいいですねぇ~、ちいさなお姉さん♪
by ikura (2009-01-14 00:44) 

snowy

chappyさん>そうですね~。好きなものを好きなだけ? といわれると思わずがんばりたくなります!


by snowy (2009-01-14 10:37) 

snowy

ikuraさん>3歳児に諭される私っていったいとも思うのですが(笑)。しっかりお姉さんになってきているようで、うれしいです。

by snowy (2009-01-14 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。