SSブログ

紫芋のデリ風サラダ [各国料理(欧風)]

IMG_2395.JPG

紫芋と知らずに買ってしまったさつまいも。本当は焼き芋にでもしようと思っていたところを急遽変更して、レモン汁、砂糖、塩コショウ、マヨネーズ&ヨーグルトでさっぱりあえて、ミックスビーンズもプラス。自分のお弁当の彩りにでも良さそうと思った(ウータンはあまりお気に召さず)。

近頃のウータン、誰に似たのか朝から晩まで食べることで頭がいっぱいのようで、夜中も「イチゴが…」とか「お父さん食べちゃダメ!」「一人で食べる」とか寝言をブツブツ。寝言の多さはしっかり、ひいおばあちゃん→おばあちゃん→私→ウータンと遺伝しているようで、ちょっとかわいそう(笑)。さらになぜかおばあちゃんの冷え性が隔世遺伝。毎晩足が冷たいのでマッサージをしてあげてから寝付く今日この頃(逆じゃないのか?)。

ウータンはひなあられを食べたくて3月が待ち遠しい模様。さらにバブちゃんが生まれる予定の4月、自分の誕生日の5月もお誕生日ケーキが食べられる!と今から張り切って毎日「早く3月と4月と5月にならないかな~」と話している。2月もあと少し。きっとあっという間に春が駆けてくるよ、ウータン。

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

chappy

遺伝って面白いですよね。
何故か似て欲しくないトコばかり似ちゃう・・・( ̄∇ ̄;)
ウ~タンもsnowyさんに似て、細くてキレイな女性になるのでしょうね!
by chappy (2009-02-25 13:18) 

きちママ

わが娘も毎日のように雛あられをねらってます。
隣に、こんぺいとうや飴、菱餅をおいていると
食べたいんだけど~と相談されます。。
by きちママ (2009-02-25 20:12) 

angel_heart

なんだか、かわいい~。 色鮮やかですね。
ひなあられって一年に一度しか食べられないのですもの、子供は楽しみで
しかたないんですよね。 
今年はひし餅もどきを作ってみようかなって思っています。 イメージは、すあまなんです、さて、どうやって作るのかしら? すあま、大好きなんです、私が(爆)
ウータンと変わらないかも・・・

by angel_heart (2009-02-25 21:38) 

snowy

chappyさん>なぜここが??と思うところが色々と交じり合いながらたくさん遺伝してまた別の一人が出来上がるのだから、本当に遺伝って不思議ですよね♪
by snowy (2009-02-27 13:55) 

snowy

きちママさん>きちちゃんもやはり雛あられ狙いですか?笑 こんぺいとうや飴まで置いたらとても誘惑に勝てそうにないのでうちは雛あられしか置いてません 笑
by snowy (2009-02-27 13:56) 

snowy

angel_heartさん>博識ですみません。“すあま”って何ですか? いずれにせよ菱餅もどきでも作ろうとする精神がえらい!と思います。和菓子は買うものという認識の私です。
by snowy (2009-02-27 13:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豚バラのハーブオーブン焼き春間近 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。