SSブログ

お・こ・ら・な・い [育児]

IMG_2445.JPG

ここ数日の春の陽気に、先週まで固いつぼみだったわが家の梅もいっきに咲き出し、庭が華やかになってきた。梅が咲くのを見ると、いよいよ春だな~と毎年実感する。

ウータンは赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれていて、それはそれはやさしい声で「お腹の赤ちゃん早くでておいで。お姉ちゃん早く会いたいんだよ~」とお腹をなでなでしながら、話しかけてくれ、準備中の赤ちゃん用のガーゼや服をせっせとたたんでしまってくれる。

今度は出産準備でたまにイライラの私(またか!)、夫がなかなか手伝ってくれないのでキツイ口調でたしなめていると、ウータンが横で首をゆっくりふりながら、「お・こ・ら・な・い」とささやく。いつも怒る前に最低5秒は数えようと思いつつ、2秒くらいで口火を切り出してしまう自分。う~ん、どうも短気は簡単に直らないが、子供に注意されないようにがんばろう。
nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

angel_heart

ハハハ・・・
ますます、しっかり者のウータン。
生まれてくる赤ちゃんには、二人のお母さんがいるようですね(笑)
by angel_heart (2009-03-21 17:20) 

chappy

私もすっごく短気で、『直したい・・』と日々思っているのですが、、、
なかなか( ̄∇ ̄;)
特に最近は更年期が近づいていているのか?自分でも抑えられず、
言わなくてイイことを次から次へと言ってしまい、カナリおばさん化。
この『短気』、どう直せるのでしょうかね(;´▽`A``
PS. snowyさんは絶対に短気じゃないと思いますヨ!!

by chappy (2009-03-23 15:42) 

snowy

angel_heartさん>口うるさい母が二人ってところでしょうか(笑) 育児はウータンにまかせようかな?^^
by snowy (2009-03-24 15:09) 

snowy

chappyさん>あはは、自慢じゃありませんが、私は正真正銘の“短気”です。笑  カルシウム足りてないのかな^^;
by snowy (2009-03-24 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。