SSブログ

ブルーベリーのカップケーキ [スイーツ・パン]

IMG_2460.JPG

ウータンも私もベリー好き。ということで、以前にも登場したブルーベリーマフィンが食べたくなって冷凍ブルーベリーで作ってみた。

今回は…
常温のバター80グラムをクリーム状になるまで混ぜて、塩ひとつまみ・砂糖60グラムを加えてさらに白くなるまで泡だて器で混ぜる!さらに卵1個を加えてよく混ぜて、ヨーグルト大さじ3を加えまた混ぜて、ふるった薄力粉100グラムとベーキングパウダー小さじ2/3を加えてさっくり混ぜ合わせる。あとは型に流し込んでブルーベリーを適量入れて180度のオーブンで25分!

甘いにおいが部屋を漂ってきて幸せ気分。いつもは朝食用にざくざくとオイルやフープロなんかを使いながら作ってしまうマフィンだけど、今日はきちんと泡だて器で作ったし、仕上がりが楽しみ♪ 焼きたてに早速食べてみると、印象はマフィンというより、カップケーキ?(←といいつつ、両者の違いがよくわからない) やっぱり適当に作るより、きちんと作ったほうがおいしいと実感。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

chappy

やっぱり手をかけた分、おいしさ倍増なのでしょうか!?
何事も手抜き厳禁ですね(*´艸`*)

by chappy (2009-03-23 15:45) 

snowy

chappyさん>がんばりすぎて後にひびいても意味がないので、体調や時間とよく相談しながらが1番ですね!手抜きには手抜きなりのよさがあると思います♪
by snowy (2009-03-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。