SSブログ

ドライトマトでまかない飯 [各国料理(欧風)]

先日作ったドライトマト、バルサミコと塩を足して味を調整してみた後、おためしで一人ランチを作っている。

まずは前夜の残りチキンにドライトマトをのせて食パンでサンド。

IMG_2965.JPG

うん、なかなか。バルサミコの味もしっかり。しかしパンはやっぱりもっとおいしいのがいい。

次にリゾットもどき。炒めた玉ねぎにドライトマトを加え、冷やご飯をスープで煮込む。

IMG_2968.JPG

ドライトマトがかなりオイリーなので、先にドライトマトを入れて、その油で玉ねぎを炒めればよかった。作り方要再検討。たぶんもうちょっとちゃんと作れば味向上するはず。

ってこんなことやってる場合じゃないんだって!苦笑
やるべきことは山積みなのにすぐ食に走ってしまう。
食に走る前にまずは体重を元に戻そう。やることやってから食に走ろう。
と今日も心で誓ってみるが…。

nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ロク

これは美味そうですね。
by ロク (2009-06-19 18:53) 

angel_heart

一人ランチなのにこんなに豪勢! 美味しそう!
フフ・・・ 体重戻すの、大変そうですね(笑)
by angel_heart (2009-06-22 17:33) 

chappy

そうそう、ひとりランチなのに豪華すぎ(((( ;゜Д゜))))
snowyさんはホントに食べるコト・・ じゃなくて作るコトがスキなのですね。
自慢じゃありませんが、私は作る気が全くありません!!
その気力、少し分けて貰いたい・・・( ̄∇ ̄;)
by chappy (2009-06-23 11:47) 

snowy

ロクさん>ありがとうございます♪ ぜひお試しくださいませ^^
by snowy (2009-06-23 12:04) 

snowy

angel_heartさん>ひとりなんだから、適当にすればよいのに、ひとりだからこそ好きなものが食べられると気合が入ってしまいます。おかげで本当になかなか体重戻りません…(涙)
by snowy (2009-06-23 12:06) 

snowy

chappyさん>本当にひとりで何やってるんでしょうね~?^^; でもひとりだからこそ家族の好みを調整する必要もなく至福のひとときです(笑)
by snowy (2009-06-23 12:11) 

きちママ

おいしそう!
一人ランチなのにすごいです~。
私は、ほとんど玉子かけご飯とか袋のインスタントラーメンとか
で簡単にすませちゃうので、尊敬です~。
by きちママ (2009-06-26 22:04) 

snowy

きちママさん>そのくらいが体にはベストだと思います。今は家にいるばかりなのに、食事ばかり凝っていてやたら栄養分が自分にたまってきています…
by snowy (2009-06-30 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。