SSブログ

4歳ウータン語録 [育児]


すごくしっかりと難しいことばを含めて明瞭に話すようになったウータンだが、まだ時々面白い間違いをする。
どんどん忘れていくので、いま覚えいていることだけでも書き留めておこう。

ティッシュットペーパー(トイレットペーパー)

ボディペインピング(ボディペインティング)

こちょじゃらし(ねこじゃらし)

首が曲がる(首が座る)

プリキュア?(ペディキュア)

今日はNYからいとこたちが到来して大はしゃぎで遊んでいる。

本日をもって暑い熱い夏休みスタート!
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

angel_heart

NYからいとこたちって・・・ すごい国際的だわ。
やっぱりsnowy家、素敵です。
by angel_heart (2009-08-11 12:04) 

きちママ

こちょじゃらしって。かわいい。
いとこたちはNYなんて、素敵。

by きちママ (2009-08-13 00:01) 

snowy

angel_heartさん>毎夏新鮮な息吹をいとこたちに運んでもらっています^^ 子供は子供と遊ぶのがやっぱり一番楽しそうです!
by snowy (2009-08-15 13:43) 

snowy

きちママさん>“こちょじゃらし”など、野の草花をいつも拾ってお土産にしてくれるので、わが家では水にさしていつも飾られています 笑 
by snowy (2009-08-15 13:45) 

chappy

『こちょじゃらし』って言うのですか!!?
ウチの方ではみんな『ねこじゃらし』ですが・・・
我が家でも、ルカがプレゼントと言って摘んできてくれるので
いつも飾られてますよぉ~
完璧に枯れて、ルカの了承を得るまでは片付けられません( ̄∇ ̄;)
by chappy (2009-08-17 12:49) 

snowy

chappyさん>いえいえ、ウータン語では「こちょじゃらし」ってことです。でも「くすぐったい」も西では「こそばゆい」(?たしか)だったり色々違うので、こんな呼び方もあるかもしれませんね~
by snowy (2009-08-22 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。