SSブログ

6ヶ月~時間経過加速中~ [育児]

あれよあれよと気づけば産後6ヶ月。バブちゃん、ニックネームもコウシと決まり、これ以後コウシに。
というわけで、コウシくんあいかわらず愛想をふりまきにこやかながらも、家ではやはり相手していないと何かと泣くことが多くなり、抱っこやおんぶで過ごすことが増えて腰痛気味。5ヶ月には下の前歯も2本生えだし、今では白いかわいい歯が立派に生えそろってきた。少し前から手をしっかり伸ばして色々とつかむようになり、抱っこしながらコップで何か飲んでいたりするとコップをグイとつかんでくるので、「こら!」と言ってみるとニヤリと笑って、すっかりいたずら坊主に。寝返りも激しくなり、あちこち動くので、ちょっと目を離しているととんでもないところにいたりして。今日はようやく離乳食も開始して、とりあえずご飯から即席で作った10分がゆをひとさじ。モグモグと不思議そうに、とりあえず食べていた。

コウシくんの成長ぶりを忘れてしまわないうちにブログにメモメモなんて思っているのに、ここのところ時間の経過が加速中。母が昔からずっと言っていたようにまさに坂を転げ落ちていくようなスピードになってきてあっという間に時間が過ぎて子供がどんどん大きくなってきてしまう! 結婚して二人でいる頃、ウータンが生まれた1年後くらいまでは時間がゆっくり過ぎていたし、コウシ妊娠中の1年間もこれはこれで異様に長く感じたけれども、第二子誕生以降、時間がとんでもない速さで進むようになってきた。毎日ウータンに「ちょっと待って~!そんなに早く大きくならないで!」と言っているが、ウータンは「やだよ~!」と言って、そのことば通り身長がぐいぐい伸びていきますますしっかりものに。コウシが泣き止まなくて途方にくれていると、「泣くのは運動運動!」と言い放ち、逆にお腹が空いているときに泣き叫ぶコウシを放って違うことしていると、「早くあげてよ!」と何度も催促。ちび母として弟の世話を焼いている。

そのウータン、今一番の楽しみは習いだしたばかりのバレエ。家でも保育園でも常に習ったステップを踏んでいて、バレエのクラスの日を毎週楽しみにしている。

さてさて、時間経過の速度に負けずコウシくんの赤ちゃん時代をしっかり楽しまないと!









nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ありがとう沖縄本島旅行の記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。