SSブログ

~11月~ 超特急で通過中 [育児]

画像 079.jpg

今月も超特急の速さで日々が過ぎ去っている。
コウシは7ヶ月。ウータンは4歳半となり、子供達は日々どんどん成長していく。自分だけが思考停止状態のまま(というかやや退化気味)にカレンダーだけがめくられていくので危機感いっぱい! 体力温存のためコウシと一緒に寝起きしているからなおさら時間がないんだなぁ、と思っても、うちのやたら敏感な子供達は私がベッドを離れると即起き→号泣なので、いっそのこと一緒にふて寝(?)が結局一番無難なようで。

気づけば先日誕生日。夫はめずらしく早めに仕事を切り上げて帰ってきてくれ、コウシの面倒&ウータンの保育園ピックアップをするし、夜ご飯に餃子を作るから映画に行ってきて良いという。珍しく(?)行き届いた配慮の夫に感謝して嬉々として観に行ったのはMJの「THIS IS IT」。久々のエンタテイメントでリフレッシュして映画館を出ると日が暮れて街はすっかり夜に。久々に一人でネオン街のビルの間を歩きながら、家の中とは違う世界が外にあるのを忘れないようにしないと、などと思うのであった。が、家に一歩入れば突然現実に引き戻される。大声をあげて床で泣いているコウシは床に転がっていたはがきを食いちぎり口の中に紙がいっぱい、ウータンは保育園にリュックごと荷物をすべて忘れたといい、夫はいまだにご飯を炊いてもいないし、誰もお風呂にも入る準備もできていない。全員順番で即お風呂へ入り結局あたふたとピザを頼む。

ばたばたとした一日であったけれども、シアワセいっぱいの一日に感謝。お誕生日にもらったのは定番オレンジのかわいらしい花束。その少し前に念願の一眼レフも買ってもらった。ケーキは自分で買ってきたFLOのベリーベリータルト。

画像 063.jpg

翌日約束の餃子を作ってもらい、誕生日って何歳になってもやっぱりうれしい、楽しいと思えるのは祝ってくれる周りの家族や友達のおかげだなぁとしみじみ。

そんなわけで大急ぎに過ぎて行ってる11月、まだまだ書くことはたくさんあるけれども、時間がないのでまた次回。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

chappy

お誕生日オメデトウゴザイマス!!
いったい、何歳になられたのですか(*^m^*)?????
MJの『THIS IS IT』、私もすごぉ~く気になってます。
私もひとりで・・ と思いますが、実際ひとりになると家族のコトを思い出して
集中して見てられないだろうなぁ。。
by chappy (2009-11-26 22:05) 

snowy

chappyさん>ありがとうございます! 何歳かは最近自分でもわからなくなります^^; 
chappyさん家族思いですね~。私は映画を見ている最中はとりあえずすべて忘れて没頭、違う世界に飛んでいっています(笑)
by snowy (2009-11-27 12:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。