SSブログ

東京ディズニーランド 1歳デビュー戦 [子どもとお出かけ]

昨日お休みを取って義母も参加して家族でTDL行ってきた! 息子は初TDLでデビュー戦。娘は4回目だが、2年間のブランクがあって本人ほとんど記憶なし。前々から計画していた新学期TDL計画は何といっても未就学児童(特に年中通園していて新年度もあまり関係ない保育園児)の特典。TDLも道路も空いていて快適。アトラクションは一部人気のものを除いて5分~10分がたくさんと乗り放題なのに、乗り物系が苦手な娘ほとんどの乗り物をパス。

<TDLでの1日>
バズ(そもそも男の子系のものにまったく興味がなくいかにもつまらなそう)

→ティーカップ(速すぎると言ってハンドル回さず)

→カルーセル(一番小さな馬へGO)

→ダンボ(矢印の低下ボタンばかり押す娘と上昇ボタンを押し続ける私の戦い)

→スモールワールド

IMG_3896.JPG
この空間に入ると70年代アメリカに帰った気持ちになる。スモールワールドデザイナーのメアリーブレア展も見てきたし、あらためてデザインとしてのスモールワールドに引き込まれる

→プーさん(楽しそうにしていると思ったが、暗いところをバックをするのがちょっとだけ怖かったと言って、再ライドは断られる)

→毎度のTOMMOROW LAND TERRACE でLUNCH(ここもいつになく空いていてパレード時間というのに外席簡単にGETして観覧できた)

→One Man's Dream のショー

→2時からのメインパレードのためホーンテッドマンション&ダンボの間のスペースを50分前くらいに確保(道上にある丸が通路の位置なので、この横をとっておくと隣の人に邪魔されずパレードがよく見えるということを初めて発見!待っている間に娘、カルーセルに再び2回も)

IMG_3905.JPG
ミニーちゃんはやっぱり好き♪


IMG_3913.JPG
歌、踊りが好きな娘、パレードが一番楽しそう。衣装など、すべてのディテールにこだわりが感じられるのがディズニーらしさ

IMG_3923.JPG
今はまってる美女と野獣グッズは少なく、残念。Mrs.POT(なんて名前でなかったっけ?)とその子どものカップはたくさんあったけど。ベルのドレスをねだられたが、もちろん却下。シンデレラや白雪姫のドレスを着たほかの女の子たちを横目で見ながらうらやましそうにしているが、これだけは勘弁…

→まだ1歳の息子にTDLは厳しいので、早めの夕食を取って帰ることにする。疲れてきた娘を歩き回らせるのも大変なので、目の前にあったEASTSIDECAFEへ

IMG_3915.JPG
こういう小さな工夫に子どもは喜ぶ

IMG_3920.JPG
乳・卵アレルギーの息子のために低アレルギーメニュー(1380円)オーダー。はじめて食べるソーセージに大喜び

IMG_3922.JPG
EASTER仕様のデザート

1歳デビュー戦と銘打っても実態は姉のおとも。ロジャーラビットなど結構激しいものなど、何にのせてもほとんど反応なく、唯一少し楽しそうだったのはパレード。キャラクターたちには一応手を振り振り、さらに道をハイハイで横断しそうになり、パレードにひかれる~と娘が騒いでいた。本人が少し楽しめるようになるのは2歳以降かな。

これまでの経験からいうと、4月はなぜかTDLだけでなく、道路も空いている。いつもの1/3くらいの時間で帰宅。しばらく行かない間に携帯で待ち時間を調べられるようになってかなり効率的に回れるようになったのがうれしい。


お疲れ様~!車内でぐっすり寝た子どもたちは帰宅後また起きてご機嫌。楽しい一日だったよう。
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

angel_heart

TDLは楽しいけれど、小さい子を連れてはとにかく疲れますよね。
お疲れ様でした。 うちも子供が小さかった頃は一年に一度、行っていましたが、
最近はもう・・・(笑)
シーのほうはまだ行ったことのない我が家、そろそろ連れていかないと、息子が
可哀そうで・・・。 末っ子は可哀そうですね。 お姉ちゃんが小さい頃は赤ちゃん
だったわけで、色々なところに行っているのだけど、何一つ覚えていなくて・・・
by angel_heart (2010-04-18 07:37) 

snowy

angel_heartさん>そうなんですよね、どうしても上の子ども中心になっちゃいますよね。子連れでのTDLはたしかに大変ですが、私自身が小さいころからディズニーランドだけは欠かさず行っていたので、これだけはもう年間行事という感じです^^
by snowy (2010-04-18 10:01) 

yoikosan

TDLはアレルギー対応のよさでも、他の遊園地よりかなりぬきんでている感じのサービスをずっと前からされているので、すごいなと思います。近ければ年一くらいで行けるのですが。。。私が行く時は土日なので、いつも込んでいます。待ち時間なしなんて、うらやましい!^^
by yoikosan (2010-04-20 09:33) 

snowy

yoikosan>アレルギー対応をほかで求めたことがまだないのでよくわからないのですが、たしかに丁寧な対応で感心しました。欲を言えば離乳食もアレルギー対応のものを売ってくれれば、なんて思ってしまいました。
by snowy (2010-04-20 15:03) 

5歩!指示出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。