SSブログ

食べていたのは… [育児]

アレルギー持ちのコウシの食事、日々気を使って、お味噌汁は必ずだしからとり、加工品は基本的に口に入らないようにすべて手作りしていたが、昨日めずらしくおとなしくしていると思っていたら、鯉のえさを一粒ずつ拾って口に入れていた! 取り上げるとひどく泣いて抵抗したが、すでにいったい何粒食べてしまっていたのやら…。その後も特に問題なく元気にしているが、何を食べても実は関係ないのか、と思ってなんか脱力(苦笑)。たしかに日々ウータンの食べかすやらほこりやら、床の上から丹念に小さなものを拾い上げて食べている。すでに消化されてしまった紙類ははかりしれず。まぁ軽症のアレルギーということかな。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

chappy

うふふ、snowyさんちに限って、食べかす&ホコリはありえない!!
と冗談は抜きにして・・
アレルギーってchappy家とは全く無縁なので良くわかりませんが、
考えすぎも良くないですよ(^-^) 気楽に、気楽に♪
と、私も良く言われます。
by chappy (2010-04-27 06:04) 

snowy

chappyさん>私も真剣に、というよりは自分が興味もあって色々アレルギー対応として試しています。うちは幸い重症ではないのでこうしてかなり気楽にやってますが、重症の場合は成分を吸入するだけでもショックをおこすようなので大変なようですね。
by snowy (2010-04-27 11:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。