SSブログ

歩行開始 [育児]

 姉のためにがんばって5歩歩いた後は、めっきり歩き出す兆候もなくハイハイしたままのコウシであったが、GW中いとこに刺激されたのか、1歳1ヶ月を過ぎた翌日からついに突如歩き出した。最初はモモンガのように家具から人、人から家具へと飛び移っていたが、その内手を前にゾンビのようにだしたまま、おぼつかない足取りながらちゃんと歩いている。そしてその満面の笑みを見ていると思わずこちらも満面の笑み。いっぱいいっぱいほめてあげるとさらにうれしそう。ウータンのときも思ったけど、歩き出したときというのは本当かけがえのない瞬間だと思う。
 これからその足でどこへ向かい、どこへ歩き走っていくのだろう。小さな世界から飛び出すための最初の一歩を見届けられたことに母は満足。

 

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

disneyworld

そうそう、伝い歩きから始まるけど、意外と早く自立するんですよね。
楽しみですね、これから。
by disneyworld (2010-05-09 18:15) 

snowy

disneyworldさん>そう、突然に歩き出しますね! 小さい子は本当にある日突然いろいろとやりだすので毎日見逃せません。
by snowy (2010-05-10 11:43) 

chappy

おめでとうございます!!!
何をするにもカワイイ我が子が初めてするコトは感激(>ω<)ですよね!
これから追いかけるのが大変になりますが、
負けずに頑張ってくださいね(*^m^*)
by chappy (2010-05-10 11:50) 

snowy

chappyさん>まだまだヨチヨチ歩いているので大丈夫ですが、いずれは追いかけることになるんですよね。素早く歩く姿が今のところ想像できません^^
by snowy (2010-05-11 05:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。