SSブログ

バーベキュー:コーラでスペアリブ用手作りアメリカンBBQソース [バーベキュー]

supea.jpg

 前々から試してみたいと思っていたコーラで作るBBQソース、この機会にとばかり前回の通常版アメリカンBBQソースに続いて作ってみた。コーラをシュワシュワーとそそいだところに前回と同じような材料を加えて煮詰めていくだけ。結果、甘めにできると思ったのでチリパウダーを多めに入れたら子どもからは少し辛いと苦情。大人にはおいしかった! が、前回と特段変わりばえもなく、お砂糖が手元になくコーラだけあったというあまり考えにくい状況のときのみ役立ちそう。もしくはスパイスが手元になくて、ケチャップ&タバスコ、にんにく、塩こしょうくらいで簡単にBBQソースを作りたい、という時におすすめ。

レシピ:コーラで作るアメリカンBBQソース

材料 コーラ:ケチャップ(2:1の分量で)

にんにくすりおろし、塩こしょう、チリパウダー、カイエンペッパー、ウスターソース、りんご酢(これらは適宜味見しながら足していった)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。