SSブログ

タラのタイ風グリル [各国料理(エスニック)]

IMG_1903.JPG


 ここ数日の暖かさで庭のコリアンダーがいっきに1m近くまで成長、ついに花までつけてしまい、もう楽しめる期間は残りわずか…。急いで葉を刈りとってお料理しないと~!と思って、今日は珍しく買ってきたタラをタイ風にアレンジ。レモンを絞りかけ、コリアンダーとしょうがのみじん切り、ナンプラー、レモングラス、塩こしょう少々で30分ほどマリネしたタラをフライパンで焼く。スイートチリをつけて食べてみたが、スイートチリかけない方がおいしかったかも。子どもたちは別途タラを湯通ししてポン酢で。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ikura

写真はとってもおいしそうなのだけど・・
どうもコリアンダーが苦手なんですよねぇ・・
でもでもおいしそう・・
by ikura (2010-05-19 23:34) 

snowy

ikuraさん>コリアンダーは大好きか大嫌いかのどちらかに分かれることが多いですよね~。かくいう私は自家栽培してしまうほどの大好き派ですが♪
by snowy (2010-05-20 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。