SSブログ

白木屋傳兵衛 のほうき&ちりとり [雑貨]

IMG_1999.JPG


 子どもがいると何かと床が汚れ、フローリングには毎日髪の毛やらほこりやら食べかすやらがあらわれるが、掃除機をかけようにもいたずら好きの1歳児が今度は掃除機に乗っかったり、コンセントを抜いたりするので思うように掃除できず、パッと掃除できるほうき&ちりとりを愛用中。この間まで100円ショップのものを使っていたが、見栄えが悪いのでどこかにしまいこんだら、どこにしまったか忘れてしまい、まぁちょうどちりとりでごみを集めるときに静電気でうまく取れないのが気になっていたし、ということで100円ショップのものよりははるかに上等な手作りのほうき&ちりとりを買ってみた。送料込みだったので買ってみたこちらのほうき、見栄えもよく気分よく掃除できるし、和紙に柿渋を塗って作ったというちりとりには静電気が発生しないのはうれしいが、曲線を帯びているのでごみを集める際に若干慣れというかコツが必要。ともあれ、気分はなかなか。



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ikura

わぁ、なんか味のあるほうきとちりとりですね!!
お掃除が楽しくなりそう♪
道具って大切ですよね!
by ikura (2010-05-30 23:02) 

snowy

ikuraさん>道具、大切ですね。使う道具によって気持ちが変わったりしますよね!
by snowy (2010-05-31 10:47) 

ももんが

ちりとりいいですね。
ずっと前に新聞で読んだのですが最近はいいちりとりがなかなかないということでしたがよさそうですね~
たしかに食べこぼしなんかにはつかえそうですね。
ボーナス出たら要検討です!
by ももんが (2010-05-31 23:12) 

snowy

ももんがさん>たしかにちりとりはなかなかこれ!というのがないんですよね。紙でできているだけにうちの子たちがよくこぼすご飯やうどんまでは回収しきれないのが難点ですが、雰囲気がいいので気に入っています。
by snowy (2010-06-01 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。