SSブログ

じゃがもち [軽食・付け合わせ]

IMG_2279.JPG


 おやつをしょっちゅう食べている姉を横目に、乳・卵成分の制限のためにおやつがなかなか食べられない息子のために、ちょっとしたお昼代わりにもなるじゃがもち作製。じゃがいもをゆでたら、片栗粉(じゃがいも1個に対して大さじ1くらい)を混ぜて丸めてフライパンで焼き、焦げ目がついたら、甘辛だれ(しょうゆ・酒(同じ分量だけ)、砂糖(しょうゆの倍量くらい))でからめるだけ。
 もっちもちでおいしい~!と作りながらまたつまみ食い。
 娘はイモ嫌いだが、息子はイモ系大好き。結構な分量なのにあっという間に食べてしまってご満悦。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。