SSブログ

メキシカンスクランブルエッグ [各国料理(エスニック)]

IMG_2605.JPG


 Huevos a la mexicana のちょっともどきだけれども、いつものスクランブルエッグを夏仕様にピリっと食べたくて。タマネギとしし唐のみじん切りをよくフライパンで炒めて、卵をそのまま加えてフライパンの中で溶きほぐす。トマトを足して塩こしょう、さらにチリペッパーも。本来ならフレッシュコリアンダーをたっぷり加えたいところだけど、なかったので今育ち盛りの青シソを代わりにたっぷり。コリアンダーを使うのとだいぶ風味が変わって和風アレンジ版。朝食にもブランチにもいける。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱんの日

こんにちわ♪
夏向けのスクランブルエッグなんですね。
色もきれいになって、紫蘇で風味もUPして
とってもおいしそうですね。
by ぱんの日 (2010-07-13 13:56) 

snowy

ぱんの日さん>ありがとうございます♪ コリアンダーがないと物足りない気もしましたが、日本の夏にはシソが似合いますね~
by snowy (2010-07-14 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。