SSブログ

レインボーブリッジの遊歩道 [子どもとお出かけ]

rainbowbridge.jpg


 うす曇の日曜日、近くに立ち寄ったついでに突然夫がレインボーブリッジの遊歩道を歩きたいと言い出した。この蒸し暑い中、排気ガスで空気も悪そうだし、歩きたくないと大ブーイングの私と娘であったが、めずらしくしつこく促す夫に言われ、渋々橋の下の駐車場に車を止めて家族で行ってみた。
 道路の端に歩道があって歩けることは知っていたものの、実際に行ってみたのは初めて。ちゃんとそれなりに観光スポットとして整備されていて、ベビーカー連れの私たちを見て警備員さんが飛び出してきてエレベーターに親切に案内してくれたりする。
 空気の悪い中、歩道を進んでいくと少し立ち止まって眺められる場所なんかもあって、ここで一休み。お天気が悪かったのが残念だけど、なかなかの景色。船が行き交う姿を間近に見て、さっきまで不満顔だった娘も笑顔。息子もなんだかあーあー叫びながらうれしそう。曲がりくねった首都高速を行き交う車や沿岸のビル郡に倉庫、と都心を一望でき、歩道横には一般道を走り抜けていく車、そしてモノレールも時折通ったりして、乗り物好きの男児にはうってつけかも。
 このまま渡ればお台場に行けたのだが、30分ほどはかかるとのことでわが家は途中で折り返し。子どもたちは意外にも楽しめたようで何より。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。