SSブログ

夏野菜カレー [カレー]

IMG_2802.JPG


暑い夏はやっぱりカレー。夏野菜いっぱいでヘルシーに。タマネギ、にんじん、にんにく、しょうがはみじん切り。後はトマト、かぼちゃ、オクラ、なす、しし唐をたっぷり。豚肉を少々。カレー粉とクミンとコリアンダーベースで。スパイスを調合するのが癖になってきた最近ではちょっと物足りない深さの味だけど、野菜たっぷりでおいしい。子どものには牛乳とプルーンで辛味をおさえる。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱんの日

野菜がたっぷりでとってもおいしそうですね!
何倍でもいけちゃいそうです。
スパイスからってなかなか出来ませんが
作ってみたいってずっと思ってました。
by ぱんの日 (2010-08-03 13:26) 

snowy

ぱんの日さん>スパイスからのカレー作り結構はまりますよ! 保守的な味の嗜好の父なんかは、普通のルウの方がいいみたいですが(笑)。
by snowy (2010-08-03 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

収集癖の始まり?日本の夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。