SSブログ

生える歯抜ける歯 [育児]

成長が早めのウータンは早くも下の前歯2本が抜けてしまい、今度はそのお隣の歯までがぐらついてきた。前歯の1本については、すでに永久歯が顔を出してかなりのびてきている。一方のコウシは上下前歯4本ずつだったのが、上下ともそのお隣の2本も少しずつ生えてきて、奥歯も2本くらい顔を出してきている。
ポロポロと次々抜けていくウータンの乳歯と、少しずつ生えてくるコウシの乳歯。それを毎日見ていると、人間の体ってすごいなぁ、成長って早いなぁとしみじみ思う。

ウータン赤ちゃん時代とは違って、やっとやっと落ち着いて以前より少しは「母」らしくなってきた私は、この瞬間瞬間を何気なくやり過ごすことなく、一生の宝物としてギュッとつかまえて大切にしたいと思うようになった。
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

ikura

ひとつひとつが一瞬で、そして大切な瞬間ですものね。
そんな風に子供を見守れるお母さんがもっともっと増えてほしいなぁ・・
by ikura (2010-08-29 11:02) 

snowy

ikuraさん>そういう気持ちのお母さんはたくさんいると思うのですが、なかなか行動がついていかないんですよね~… かくいう私も日々そう思いながらもつまらないことで怒っていたりします。反省。
by snowy (2010-09-01 15:42) 

Summer 2010 in the m..夏休み完全燃焼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。