SSブログ

お昼寝をしてくれる幸せ [育児]

 ウータンに比べると格段に成長がゆったりで、こちらの言うことは100%近く理解していても、相変わらずほとんど一言も発さないコウシ。このころのウータンはペラペラと文章をしゃべり、歌も何曲もレパートリーがあって、コドモ同然で、赤ちゃん赤ちゃんしているコウシとは大違い。個人差は折り込済みのつもりだったが、ここまで違うと同じ生物ではないようで、やや心配になってくるときもある(笑)。コウシはコドモというよりおサルさんに近くて、ピアノやら机やらあちこち高いところに上っては下りれないと半べそをかいているが、唯一一番知能の高さを感じるときは食事関連。食べ物を察知するとものすごい勢いで寄ってきて、さらにやどかりのように自分の椅子をズリズリと食卓に押し寄せて乗せろとアピール。食い意地のすごさは母の私に負けていない。

 ウータンと比べるとやや手がかかるコウシだが、コウシの一番ありがたいところは普通の子のようにお昼寝をしてくれること。ウータンは1歳前からお昼寝をほとんどしなくなり、夜も寝付くまで毎晩2時間近くかかって、自由時間のなさにストレスがたまっていたが、コウシは毎日決まった頃にお昼寝をしてくれる! しかも、最近はおんぶではなくて別の部屋に連れて行き横にゴロンとしているだけで15分くらいで寝てくれて、もう夢のよう!! お昼寝なんて夢のまた夢、しかも横で横たわっているだけで寝てくれるなんて信じられない。夜だって30分以内には寝付いてくれるし、やっとやっと普通の子にめぐり合えた感じ。

 というわけで最近はお昼寝をしてくれる幸せにひたっている。うん、寝る子はすばらしい。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ikura

寝る子は育つ!ですね♪
by ikura (2010-09-06 20:21) 

snowy

ikuraさん>そのとおりです^^ そして、寝る子は親にとって本当にありがたいです・笑
by snowy (2010-09-06 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。