SSブログ

@関西 [育児]

計画停電やら、買いだめによる物資不足、保育園の登園自粛と、日常生活がままならないため、ただいま関西に母子で帰省中。東から西へ移動しながら、愛知辺りを境にトラックなどの交通量が急に増え、市民生活が普通に営まれているのを感じた。お店にたくさん並ぶ品物を見て、別の国に来たような気持ちに。

関西も昨日は時折吹雪く、3月とは思えない寒さ。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ももんが

やっぱり東京も大変なんですね。
九州にいるとテレビの映像はショッキングな事ばかりなんですがいたって普通の日常が送れていて複雑な感じです。
当たり前のありがたみを感じなければと思いました。

by ももんが (2011-03-17 23:37) 

snowy

ももんがさん>もちろん東北地方とは比較になりませんが、東京も今回はかなり市民生活に影響を受けています。スーパーの入場制限に、空っぽの棚を目の当たりしてきた今、「普通の生活」が新鮮です。
by snowy (2011-03-18 10:42) 

disneyworld

西に非難しておられる母子、多いみたいですね。
私も帰宅難民になったし。
by disneyworld (2011-03-21 09:15) 

snowy

disneyworldさん>そうですね。小中学生が春休みに入る今週末辺りからさらに避難する人は増えるのではないでしょうか。
by snowy (2011-03-22 15:17) 

金曜の朝の梅関西滞在 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。