SSブログ

自転車&水泳 [育児]

完全文化系のウータン、去年自転車を買ったものの、補助輪を外したら嫌がって乗らなくなり、さらにそのまま冬に入り寒くて、私達親も面倒でそのまま放置していたら1年たってしまった。小学校入学前には自転車に乗れるようにしないと、と重い腰を上げて、渋るウータンに週末練習をさせたら、意外にあっさりと乗れるようになった。よかった。

次は水泳、とスイミングクラスに初めて連れて行ったものの、案の定すごーくつまらなそうで、おだてたり、モノで釣ってみたりと。

親業って結構大変なんだなぁとしみじみ。うちの親も3人目だからと言って手抜きしないで、ちゃんと水泳教えてほしかった。今ごろもう少しうまく泳げたと思うんだけど。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。