SSブログ

春が来た [日記・雑感]

IMG_6855-2.jpg
冬の間に、娘とともに花壇に植えたチューリップの球根。しばらくはまったく芽が出ずに心配していたけれども、3月には芽をにょきにょき出し、4月の暖かさとともにぐんぐん成長。今日大きな花を咲かせてくれた!

IMG_6859-2.jpg
息子は、突然現れたチューリップにびっくり。手でぎゅっとつかまえたり。

IMG_6870-2.jpg
娘はおじいちゃんの油絵の具を使ってお絵かき。窓に早速張っていた。

小さな池には、小さな鯉を2匹新たに加え、なぜか冬の間から住み着いている蛙くんも、今日は暖かくて朝からスイスイ泳いでいた。夜には鳴き声とともに池に飛び込む音まで。

こんな不確かな時代でも、うららかな春はいつものようにやってくる。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

toko

チューリップが大きく見えます^^
油絵なんて素敵ですね~。
ハート形のお花がかわいいです。
by toko (2011-04-15 08:59) 

snowy

tokoさん>ありがとうございます! たしかにチューリップが巨大に見えますね(笑)
by snowy (2011-04-15 13:53) 

ももんが

花壇に池なんて素敵ですね~
環境がよければより子供の感性も磨かれそうな気がします。
by ももんが (2011-04-17 15:36) 

snowy

ももんがさん>自然に親しめるのはいいですね! 身近な生物や植物への関心が深くなります。
by snowy (2011-04-18 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自転車&水泳春日和@昭和記念公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。