SSブログ

11th Wedding Anniversary @ Mandarin Oriental KSHIKI [日記・雑感]

 義母が急に訪ねてきたので、これ幸いと11回目の結婚記念日兼ねて、二人で久しぶりに夕飯を食べに出かけた。新し物好きのうちの父親はよく新オープンのホテルをチェックがてら外食に連れていってくれたものだが、結婚して子どもが産まれて以来めっきりそんな機会は減り、いつの頃だったか集中的に開業した外資系ラグジュアリーホテル系は、まだポツ…ポツ…としか訪ねる機会がなく、マンダリンにも行ったことがなかった。

で、今回やっとマンダリンへ。カジュアルなアジアンダイニング“KSHIKI”へ初訪問。

実はもっともインパクトあったのが、レストラン入る前に行ったトイレの景色。
二重扉になった暗い廊下から入ったトイレのドアを開けると…

skytree.jpg
スカイツリー方面を一望できる絶好の眺望

で、レストランは…夕方早めに出たので、まだまだ外は日中の明るさ。都心全体がよく見える!

appetizer.jpg
食事は、さまざまなアジアンメニューが取り揃えられていて、その中から好きなものをセレクト。前菜、かなり盛りだくさんで食べ応え十分。これですでに結構お腹いっぱい。色々な国の料理を味わうことができて楽しい。

メインは選択が悪かったのか今ひとつヘビー&辛くて、アルコールをいっぱい飲ませようとしているのでは、と勘ぐってしまう味だった。ソースも前菜と同じベースのものを使っているようで、同じ味だったのがとても残念。たまたまかぶってしまったのかもしれないが、一流ホテルのレストランなら味のバリエーションをちゃんととりそろえてほしい。

でも、サービスも気持ちよく、景色もよくて、おおむね満足。懐石料理のようなスピードで料理が出てくるのが、子どもを家で待たせている私達としてはちょっとじれったかったけど(笑)、バレットパーキングにしていたり、めいいっぱい高級感出してるので、たまの食事を楽しむのにはよいかも。

sunset.jpg
暮れゆく東京の景色も普段見る機会がなく、新鮮

うちの子どもたちくらいの年頃の子を連れた人たちが近くのテーブルに座っていたが、とてもとてもお行儀のよい子たちで、いるかいないかもわからないくらい。
うちはちょっと無理そうなので、子どもがもう少し大きくなったら、みんなでこうしたところで食事を楽しめるよう、
これからもお互いにがんばらないと。

またまた1年あらためてよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

這い上がるママ

素敵な結婚記念日になってよかったですね!
by 這い上がるママ (2011-07-13 15:38) 

snowy

這い上がるママ さん>ありがとうございます♪
by snowy (2011-07-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。