SSブログ

母、失業の危機 [育児]

ウータン本当にコウシの世話を良くしてくれる。

シャワーに入れて、体と頭を洗い、ふいた上、オムツや服を着せてくれる。

コウシがごねるとうまくなだめて機嫌を直してくれる。

自分のおにぎりを握っているときに「にぎにぎ!」とコウシに催促されると、
「わかったよ。作ってあげる」と自分のおにぎりより先にコウシに握ってあげては
渡してあげている。早食いのコウシ、あっという間に平らげてしまうので、
自分が食べる時間がなかなかなくて、後から一人遅く食べているウータン。

「おちゃちゃ」と言えばお茶を持ってきて、ご飯のお茶碗を差し出されると
お釜からご飯をついできてくれる。

けんかもたくさんするけど、基本的に本当にお世話を良くしてくれて、
おかわりを催促されても、「今座ったばかりなんだからちょっと待ってよ!」という母を
横目にさっさと動いている。

ある日「どうしてそんなにお世話をちゃんとしてあげるの?」と聞いたら
「だって赤ちゃんが好きだから」とのこと。
母は失業の危機です。笑

で、コウシは、というと相変わらずおしゃべりがイクラちゃん風だけど、
少しだけタラちゃんに昇格しそう。
最近のブームは何かいえば「なんで~?」「なんでよ~?」。
真面目に答えてあげても何も聞いちゃいない。
裸で家を走り回っては、外に行けば水たまりにダイブしては泥だらけ。

あまり甲斐甲斐しい姉を持っていると将来結婚できないのではないかと
一瞬危惧したものの、思えば母という身近な事例が(苦笑)。安心。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ももんが

ウータンお利口ですね~
うちの娘もそうなってくれるかな?
確かにうちも2歳ぐらいのときはすべての事に「なんで」と聞いていたような・・

by ももんが (2011-09-05 22:32) 

snowy

ももんがさん>長女は期待できますよ。笑 あまり頼りすぎないように気をつけたいです。
「なんでなんで」攻撃はどのくらい続くのでしたっけ? 先は長そうです。  
by snowy (2011-09-07 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。