SSブログ

葛西臨海公園→長野の秋連休 [子どもとお出かけ]

 急に水族館づいているわけではないけど、前の前の週末、猛烈な暑さの中出かけた葛西臨海公園。エプソンよりはやっぱり広いし、見がいはある!んだけど、人ごみがすごい。葛西臨海公園の水槽は昔より格段に汚れていて、水槽によってはよく魚が見えず、目を凝らしてしまう場面多々…。東京のレジャーはいつも人ごみにもまれるし、水槽まで汚れていると、なんだか貧しい都市生活者、という感じがして残念。

そんな残念な思いを抱えながらも楽しめたのは、水族館の生き物たちの圧倒的に美しい姿ゆえ。本当に生物ってすごい!不思議!と改めて感じる。

penguins.jpg
色々面白いものはたくさんあったけど、私のお気に入りはプカプカと水の上を浮いていた赤ちゃんペンギンちゃんたち。まだふわふわした産毛のようなものに覆われて、それはそれはかわいい!でもよく考えたらペンギンって寒いところに住む生物だよね。こんな暑さの中大丈夫だろうか。

と、そんな心配をしていたら…

自分がその晩久しぶりに発熱して倒れてしまった。しかも娘もなぜか同じ症状で、頭痛&発熱。文字通り1日二人で寝込み、(この間息子はDVD見せっぱなし状態…初めてTV好きが役立った)ご飯も食べず、お風呂も入れず。ここのところ、仕事が立て込んでいたうえ、息子の運動会やら何やらで用事も多く、体も気持ちもすっかり疲れきってしまっていた。

で、連休後半は体を休めるべく、朝一番に仕事の電話をすべて終えてから、長野へGO!
今回はもうカメラも置いていき、ひたすら緑の中で疲れをほぐすこと目的。ひんやりとした冷たい空気が澄み渡る山の中、体も気持ちも引き締められ、エネルギー充電。

さてさて、またがんばっていこう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A House Is Not A Hom..みんなダウン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。