SSブログ

ジージ大好き [育児]

おじいちゃん大好きのコウシ。
保育園の先生やお友達の影響で、1,2ヶ月前から「ジージ」と勝手に呼び出すようになった。

保育園のお迎えに時折おじいちゃんが車を出してくれると大喜びで、
「ジージだ!」と満面の笑み。

実家に行ってピンポンを押しても「ジージ、○○だよ!」と叫ぶ。

ジージの膝の上に座って本を読んでもらったり、
歯磨きの仕上げにもジージを指名したりと、何かとジージ好き。

この間もウータンに「誰が好きですか?」と聞かれると「ジージ!」。
「保育園のお友達では誰が好きなの?」と聞いても「ジージ!」(笑)。

相性がいいのかな。ほほえましいコンビです。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ももんが

うちもじいじは活躍してくれています。
でも上の娘は「ママがいい」とすぐ言うようになったので
まだ、しゃべれない下の子がいつも連れて行かれます。
そのうちこんな風になるのかな?
楽しみです!
by ももんが (2011-10-31 05:37) 

snowy

ももんがさん>案外男の子はおじいちゃん好きが多いかもしれませんね。なんか通じ合うところがあるのかも?
by snowy (2011-10-31 09:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。