SSブログ

みんな好き♪ [育児]

なかなかしゃべらないと心配していたコウシもかなり会話ができるようになってきた。しかし、何を言っても「ヤダヨ~ダ!」とか憎まれ口も多し。あとはひたすら「アンパンチ」「カーズ2(チュー)」とかどうでもいいことばかり。でも、おもらしをしてしまうと、「やっぱり…ダメだった…でちゃった」などと一人でブツブツ言っているところは笑える。

こんなコウシもかわいいところがあって、「保育園の先生好き?」と聞くと「シュキ(好き)」。「誰が一番好き?」と聞くと「みんなシュキ♪」だそうで。家でも「マンマシュキ」「オトーサンシュキ」「ジージシュキ」「オバーチャンシュキ」と次々に言って、いとこ達の名前まで挙げて「みんなシュキ♪」と言ってるので、あれ、一人大事な人忘れてない? 「○ちゃん(ウータン)は?」と聞くと、「○ちゃん、ヤダ。シュキじゃない」とにやにや笑いながら憎まれ口。「まただ~やっぱりぃ!」と笑ってるウータン。

でも、ウータンのことが大好きなのはみんなお見通し。この間、出先でおじいちゃんおばあちゃんにバッタリ会って、おばあちゃん達の車で帰っていったウータン。コウシは帰りに車に乗ると、ウータンがいないことに気づいて「○ちゃんは?」とキョロキョロ。「あ、忘れちゃった~! もういいや、置いていこう」と冗談で言ったら、号泣しだして「○ちゃ~ん!!! ○ちゃ~ん!!!」と叫んでいた。笑

やっぱり姉無しには生きていけないコウシ。これからもけんかしながらも二人で仲良くしていってね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ももんが

コウシ君面白くなってきましたね。
いい姉弟になってきてるようで読んでいて楽しいです。
うちもこんな風になってくれるといいんですけど・・・
どうなることやら。
by ももんが (2011-12-07 22:57) 

snowy

ももんがさん>きょうだいは見ていて面白いですね。けんかもいっぱいするけど、仲良く遊んでいるときはこれ以上の仲良しはいないっていうくらい。ほほえましいです。
by snowy (2011-12-12 10:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。