SSブログ

3歳のお誕生日パーティ [パーティ・イベント料理]

IMG_9259.JPG

やっと厳しい寒さがやわらぎ、春らしい陽射しが辺りを照らす中、いよいよ4月。
日本の4月はやっぱり特別。3月までの生活にちょっと寂しいお別れをすると、新しい生活が待っている。緊張感と期待と色んな気持ちが入りまじった季節は、旬のイチゴのように甘酸っぱい。

そんな新生活のスタート時期と同時にやってくるコウシのお誕生日。新年度の準備にあたふたとしていてなかなかきちんとお祝いができないのが申し訳ない。今年はウータンの小学校入学やコウシの転園を控えているのでなおさら。コウシ希望のお寿司を出前で頼んで、あとはチキンのハーブマリネ&タンドリー風2種をポテトと一緒にオーブン焼き、揚げ出し豆腐とサラダ、それにコウシの好物の菜の花の辛し和えを作ったくらい。しかし、今回頼んだ某デリバリーのお寿司はまぐろが筋だらけで、ひどかったのがとても残念だった。値段は普通だったのに、このネタって??と憤っている。やっぱり、忙しくても自分でちゃんと作ろうと反省。

IMG_9252.JPG

で、コウシは遠く海外の親戚達からもわざわざプレゼントを頂き、さらに大好きなカーズグッズも色々そろって満面の笑み! ウータンはためたおこづかいでカーズのガチャガチャをプレゼント。心のこもったカードまで用意して、本当にいいお姉さん。

ウータンと反対で身体がひときわ小さいコウシはとてもまだ3歳には見えず、末孫のポジションを存分に楽しんでいる。そして、私もこのいたずらチビ坊主との楽しいひとときを満喫している。

これからも愛嬌たっぷりの笑顔で、みんなを幸せな気持ちにさせてね!

3歳のお誕生日おめでとう。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

卒園おめでとう。新生活でお疲れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。