SSブログ

ハワイ島旅行 [子どもとお出かけ]

今年どうしてもしたかったことの一つ、ほぼ10年ぶりの“海外旅行”をこの夏実現!
ハワイ島でバカンスを満喫してきた。

umi.jpg

人生でこんなに国内にこもっていたのは初めて。
すっかり浦島太郎で最初は落ち着かなかったけど、限りなく透明な海の南国はまさに楽園!
夢のような毎日だった。

yashinoki.jpg

子連れで家族で行こうとすると金額的には痛いけど、
これで得られる子供たちの経験や親のリフレッシュ感を思えば納得がいく。

お金を貯めることも大切だけど、

「お金は使えるときに使いなさい、行けるときにどこへでも行きなさい」

といつも祖母は言っていた。

がむしゃらに働いてきた祖母だからこそ言えることだとは理解しているけど、
それはそれでやはり真実で、そのときにしかできない、そのときにしか得られないものは、
後でお金をいくら払ってもできないから。

sunset.jpg

これでもか!と遊び切ったこの夏ももうすぐ終わり。
来年の夏もまたがむしゃらに遊ぶために、がんばって毎日を過ごしていこう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。