SSブログ

寿司好き5歳のお誕生日パーティ [パーティ・イベント料理]

大の寿司好きコウシももう5歳!

お誕生日の食事は今後一生お寿司でいい、と公言しているので、バースデーパーティのメニューも悩まず簡単。

去年は手巻き寿司にしたけど、今年はお魚屋さんでお寿司を買ってきた。チキンのドラムスティックも食べたいというので、しょうゆ&ケチャップ&砂糖&酒&しょうがで漬け込んだチキンをポテトと一緒に180度のオーブンで25分ほど焼き、付け合せに。ほかに、お手製チリビーンズを使ったナチョス、オーストラリア土産のチーズ、クスクスサラダ、かぼちゃのクリームサラダなど。

IMG_1939.JPG

IMG_1934.JPG

IMG_1935.JPG

おもちゃはた~くさん持っていて、飽きては遊ばなくなり、また壊していくので、今回は小さめのトミカのミニカー遊びキット&トマト栽培キットにカーズサンダル。大のクルマ好き&栽培好きなので、小さめなプレゼントながらも喜んでいた。

まだまだ幼く、末っ子根性で怒られてはうそ泣きしたり、やりたい放題のワガママ坊主だけど、いつも最後はみんなを笑顔にしてくれる。保育園ではなぜか、いまだ結構モテていて、「かっこいい~!」「○くんと結婚するの!」と言ってくれる女の子がいるらしいが、家では皆首をかしげている。笑

cake.jpg

これからどんなに立派に育ってくれることか、じっと辛抱強く見守っているよ。5歳の1年を満喫してね!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。