SSブログ

バナナフレンチトースト [食]

離乳食用にウータンの好きなバナナを最近買い込んでいるが、一束をウータン一人で傷む前に食べきることができないので、大人もせっせと食べることにしている。
ということで、本日の朝食はバナナフレンチトースト。
ふつうのフレンチトーストに、バナナに火を通してとろとろにしたもの&メープルシロップ、そしてシナモンと粉砂糖をふりかけただけだけど、これだけでちょっといつも違うリッチな仕上がり。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

snow

バナナ大好きなので 私も似たよーなのを作ります
私の場合は シナモントーストに輪切りのバナナ、そして
メイプルシロップなんですけど snowyさんのように
バナナに火を通すという一手間で、さらに美味しさUPしそう!!
by snow (2006-01-14 21:49) 

chappy

おぉ~。なんて美味しそうな!!
フレンチトーストはよく作るので、このアイデアいただきです☆
しかしsnowyさんて、お料理上手なんですね。
by chappy (2006-01-15 11:05) 

snowy

snowさん>火を通さないでシンプルに食べるのもそれはそれでおいしいですよね。他においしいバナナのお料理あったらぜひ教えてください!

chappyさん>ぜひお試しください~。いえいえ料理上手なんじゃなくて、ほんとただの食いしん坊なんです。どうもこういうのって遺伝するみたいですね、ウータンも呆れるほど食いしん坊です(^_^;)
by snowy (2006-01-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。