SSブログ

簡単キッシュ [食]

キッシュが無性に食べたくなるときが突然ある。で、冷凍パイ生地が手元にあったのであり合わせで作ってみた。
卵2個を混ぜてから牛乳半カップに塩・こしょう&ナツメグを加え、さらに具の軽く炒めたベーコン、たまねぎ&軽くゆでたほうれん草を加えて焼いたパイ生地に流し込んで焼くだけ。ってここでチーズも入れておこうとおもったのに忘れてあとからピザ用チーズをのせてしまったのでかなり胡散臭いキッシュに。あとはオーブンで焼くだけだけど、焼きすぎて黒くなり、あまりおいしそうには見えない出来。残念。

味はまぁまぁだったけど、簡単なものはやっぱりそれなりの味しかしないというのが最近の結論。
生クリームは少ししつこくて苦手なので牛乳での代用はOKとしても、チーズはせめておいしいものを使わないとキッシュとしては納得いかない。忙しい中での料理づくりの極意はまだつかめない。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

chappy

十分、おいしそうに見えますヨ(^-^)
これなら料理が苦手な私にも作れそうな予感♪
ちなみに、
具は冷蔵庫の余りモノでOKですか???
by chappy (2006-03-20 20:01) 

ぴょんぴょん丸

キッシュ、食べたくなりますよね~。
ベーコン、ほうれん草の組み合わせが好きです。
パスタもこの具で食べたくなるときがあります。
キッシュは自分では作らないのですが・・・
by ぴょんぴょん丸 (2006-03-20 23:32) 

snowy

chappyさん>ありがとうございます^^。もちろん具は余りモノでOK!キノコ類なんかもおすすめです。季節もので菜の花なんかもいいかも~♪ぜひchappyさん流新キッシュを作ったらご紹介してくださいね!

ぴょんぴょん丸さん>やっぱりキッシュの王道はベーコン、ほうれん草ですかね?私も作るときはそれがほとんどです。パスタでもサラダでもたしかにおいしい組み合わせですね☆
by snowy (2006-03-21 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チーズスフレケーキTony Roma's ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。