SSブログ

きのこご飯ならOK [育児]

本日のご飯。とってもふつうな家庭料理だったけど、ウータンに取り分けたところ思いのほか好評。


ウータンすこぶるご飯嫌いで、昔から本当に嫌そうに、時々オエッとか言いながらご飯を食べるのだが(それでもベーと吐き出したりすることはまずないのがウータンのいいところ)、それは白いご飯が味がしないからみたい。今日きのこご飯にしてみたところ、茶碗に4杯モリモリと完食。いつもはご飯のとき、なんだか足りなかったり、いまいち好みのものがなかったりと大泣きするのだが、今日はさすがに満腹なようであまり泣かずにすんだ。よかった。
パンやうどん、パスタばかり食べさせてるのもどうかと思うのでこれからはたまに混ぜご飯作ろうっと。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぴょんぴょん丸

混ぜご飯って子どもも喜んで食べてくれますよね。具も入っているから栄養もあるしね。
といってもうちはご飯大好きだから、いつも食べてくれるのだけど。
パンとおにぎりを出すとおにぎりを取りますよ。
by ぴょんぴょん丸 (2006-04-24 14:19) 

snowy

ぴょんぴょん丸さん>泣き姫はご飯好きなんでしたよね。いいなぁ。うちは完全にパン派なのでお米たべさせるのに苦労しています。この違いはなんなんでしょうね、やっぱり遺伝でしょうか?(私ももともとパン好きだったので。。。)
by snowy (2006-04-26 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。