SSブログ

アボカドのジャパニーズハーブ和え&トマトのクリームチーズ詰め [和系料理]

アボカドのジャパニーズハーブ和え、などと名づけてみたが、要はアボカドをしそ・みょうが・青ネギ・しらすと共にレモン汁&わさびしょうゆで和えただけ。でもこれがさっぱりしていておいしい。メキシカンやカリフォルニアスタイルとはまた少し違う味わい。

トマトにはクリームチーズ&オニオン&チューブにんにくを混ぜたものをつめて、パン粉&オリーブオイルをかけてトースターで焼いたのみ。味は予想通りの味という感じで新鮮さもたいしてないが、かわいらしい見かけなので付け合せにぴったり。もう少し中身を吟味するといいかも。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

ぴょんぴょん丸

久しぶりにアクセスしたら、おいしそうなお料理がたくさん紹介されてましたね~。朝飯前のレアチーズケーキなんて、うちでも作って~って感じです。朝から制作するその行動力?にナイスです。
アボカドにはしらすも和えるのですね。体によさそう!
by ぴょんぴょん丸 (2006-06-14 19:53) 

snowy

ぴょんぴょん丸さん>おいしいもの食べるためなら努力を惜しみません。笑。ほかの事だったら絶対に朝からなんてやらないんですが・・・。
食材が何であってもやっぱり和風だと健康的に仕上がりますよね!色々な国の料理が大好きだけど、最終的に行き着くのは和食なのかな?やっぱり。
by snowy (2006-06-16 14:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。