SSブログ

鶏ささみのフォイル焼き [和系料理]

なんということもない簡単なお料理だけど、野菜もたっぷりとれて、余分な油を使わないで済むフォイル焼きが意外に好評。
ささみは酒・塩で下味、にんじん、ねぎ、しいたけ、長いもは酒・しょうゆ・塩で下味つけて、そのままフォイルに包んで焼くだけなのに、これが美味。長いもを入れるとさらに味が深まって、おいしくなる気がする。

お料理、と呼ぶほどのものでもないが、大人も子どもも同じメニューで済むし、お役立ちな一品。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

ikura

おいしそう!!そういえば、しばらく食べていない気がします。
長いもを入れるんですか!
なるほど・・今度つくるときはぜひ試してみます♪
by ikura (2006-08-22 23:20) 

chappy

簡単、しかも野菜がたっぷり食べられるだなんて・・・
家事をしたくない時は使えますね(*^m^*)
栄養バランスもスゴク最高なので、
子供たちには頻繁に食べさせたいメニューですね(^-^)
by chappy (2006-08-23 12:26) 

snowy

ikuraさん>Simple is best! と思ってしまう一品でした。凝ったお料理も楽しいけど、たまにはこういうシンプルだけどおいしいものっていいですよね。

chappyさん>本当に主婦向け料理って感じです。簡単・ヘルシー・安価。お魚にしてもおいしいし、調味料を変えれば一味違うし。助かります^^
by snowy (2006-08-23 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。