SSブログ

ほうれん草と手作りカッテージチーズのカレー [カレー]

先日作ったカッテージチーズ、何を作ろうかと思案した結果、お菓子もいいと思ったが、家族そろって最近冬太りしてきたので、カレーにすることにした。インドではパニール、というチーズを使うようだが、カッテージチーズと似ているようなので、カッテージチーズで代用できるみたい。さらにほうれん草は本当はペースト状にするようだけど、面倒だったのでみじん切りで。こちらのカレー、以前にも作ったが、今回はカレー粉ではなく、クミンシード・ターメリック・コリアンダー・チリペッパー・ガラムマサラを使用。にんにくも足してより本格的に。
ライスは2合のお米に小さじ半分ほどのターメリックで、ターメリックライスに。これだけでカレーは少し本格的に見えるからごちそうするときには便利。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

chappy

snowyさんちでは、色々な味のカレーが楽しめるのですね(^-^)
私の場合は・・・・・( ̄∇ ̄;)
もっともっと勉強して、家族みんなを喜ばせてあげなければ(;´▽`A``
by chappy (2006-12-18 18:52) 

ぴょんぴょん丸

先日、生のうこんを主人がもらってきてもてあましているところです。ターメリックライス・・・使えるかも!
by ぴょんぴょん丸 (2006-12-18 23:20) 

ikura

おいしそうですねぇ。
本格的なカレーがお家で楽しめるなんて!!
ほんとうらやましいです!!
by ikura (2006-12-19 22:30) 

snowy

chappyさん>カレーはわかりませんが、chappyさん相当色々なものお作りになっていますよね!ご家族の皆さん今でも十分大満足していると思いますよ♪

ぴょんぴょん丸さん>生のうこんですか?写真でしか見たことがありません。どんな風に使えるのでしょうね?

ikuraさん>カレー作りははまるとはまりだしちゃいますね(笑)。スパイスも色々そろえちゃうと作るざるを得ないし^^ 今後も研究続行予定です。
by snowy (2006-12-19 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カッテージチーズ豆腐ディップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。