SSブログ

和風ハンバーグ [和系料理]

なんとも普通のハンバーグなのだけど、好評の和風だれ。しょうゆ大さじ5、砂糖大さじ4、酒大さじ2を煮て大根おろしをたっぷり入れるだけ。かなり甘めなのだが、甘いのも大好きな夫好みの味。あまり甘いのはいやだという人はお砂糖控えめに。

ウータンは近頃ことばがあふれるようにでてくる。背もぐんぐん伸びて毎日毎日変化していく。先日は「バナナ」の絵も描いてくれた。昨日は黙って別の部屋にいるので、てっきりいたずらをしているかと思いきや、しっかり言われずとも散らかった絵本を元の位置に戻しているではないか?結構いいとこあるな~としみじみ。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

chappy

言われなくてもお片づけができるなんて・・・ 
なんて素晴らしいコトでしょう♪
いつもいつも怒られてから片付けるルカに、是非見習って欲しいものです。
ウ~タン、バナナも描けちゃうなんてスゴイなぁ。。
ルカは○3つと線1本を描いて『顔!』と言ってます(;´▽`A``
by chappy (2007-03-23 12:16) 

ぴょんぴょん丸

言われなくてもお片づけ!もう、うらやましいです。うちは言われても片付けません。私が娘を放っておくと、かまってほしくて「ねえ、おかたづけしてるよ。えらいでしょ」って自己申告してます。そして途中でやめます。
ベランダから家の中をのぞいたら、どろぼうに入られた後のようでした・・・
by ぴょんぴょん丸 (2007-03-24 14:51) 

ikura

和風ハンバーグ!大好きです。おいしそうだわぁ。

ところで、ひとりでお片づけ!!
偉いですねぇ!!!私も?見習わなければ?!(笑)
by ikura (2007-03-24 23:09) 

snowy

chappyさん>たまたまそういう気分だっただけなんでしょうが、進んでお片付けしてくれたら結構うれしかったりして。 バナナ、う~ん、ルカたんの顔の方が断然うまいと思いますよ^^;

ぴょんぴょん丸さん>今は食べた後はお皿を下げたり、色々やってくれますが、いつまでやってくれるかかなり怪しいですよね~ 泣き姫ちゃんは最近どろぼうづいてますね(笑)。

ikuraさん>子どもにお片づけを要求する割にはたしかに自分は・・・・あやしいものです。私もきちんとしないと。
by snowy (2007-03-26 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。