SSブログ

とろろ納豆なめたけそば [和系料理]

最近は暑いので辛いものか冷たいものにばかり走っている。ということで今日はそば。知人の家でレシピ本をパラパラと見ていたらおいしそうだったので作ったケンタロウさんのレシピ。オリジナルは冷麦だったけど、そばが何より好きなのでそばで。
とろろ&青ネギ&オクラ&納豆&なめたけをまぜてそばの上にかけてめんつゆをぐるりとまわすだけ。トッピングにしそとうずら卵とのりをプラス。暑い日にぴったりの簡単料理。

ねばねば系集合のそばレシピは身体に良さそうだしおいしかったけど、そばはそばで、とろろはとろろで食べた方が好みかも。夏は冷たい麺系も止まらない。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

chappy

ネバネバたっぷりで美味しそうですね!
しかし、暑い日って、食べる気もしないですが作る気も・・・( ̄∇ ̄;)
最近ヤル気が全くなく、これが憧れの夏バテ!!?
(;´▽`A``ナンチャッテ。
by chappy (2007-08-08 08:23) 

snowy

chappyさん>すっかり珍しく(?笑)夏バテ気味のようですね。暑い日は作る気はしないけど、食べる気は満々の私はやはり夏バテとは無縁??
暑さでたまにめまいがしますけど・・・食べて復活してます。

pururu-nnさん>nice! ありがとうございます。
by snowy (2007-08-09 21:35) 

ねばねば&麺類大好きです。
これはさっぱりしてておいしそうですね。
by (2007-08-10 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。