SSブログ

手足口病で悶絶 [育児]

ウータンの手足口病は、微熱&腸の不調&手足口お尻の発疹と典型的な症状を経ながらも順調に治ってきた。かさぶたのような細かいブツブツがまだ少し残っているものの、口が痛くて食べられないと叫んでいたのも一食だけで、すぐに良くなってきた。
と思ったら、自分の口に口内炎がポツポツ・・・。手のひらにポツポツ・・・。そして足のひらにまでポツポツとして、靴が当たると痛くなるように。子どもの頃まったく病気をしなかったので、絶対にうつるような嫌な予感はしていたけどやっぱり。。。「汚れなき環境で育ってきたんですね」とは皮膚科のお医者さんのコメント。

連休をかけて夫の実家に帰省して”関西で食い倒れ”の予定だったのに、おかげで計画は丸つぶれ。みんなが関西の上品でおいしい日本食をほおばる中、自分だけがつぶれた数々の口内炎の激痛に耐えて、味もわからないながらにも、気合と執念だけで口にモノを入れていた。悔しい・・・。

ということでろくに食べられずに無念の帰宅。帰ってきたらウータンは今度はチャドクガらしき虫で顔から体までひどい湿疹が発症してるし、最近ろくでもないことばかり。口が完治するまでは何もする気にならないのでふて寝でもしておこう(涙涙涙)。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 5

ikura

うーーーーん、とにかく耐えているsnowyさんにniceで応援!
関西食い倒れツアーを楽しめなかったのは本当に残念でしたぁ(涙)
とにかくとにかく、一日も早く治られる事をお祈りしています!
by ikura (2007-09-18 20:20) 

chappy

snowyさんの悔しさが、よぉ~く伝わってきました。
さすがのsnowyさんでも、手足口病には敵わなかったようですね(;´▽`A``
その後、症状は如何ですか???
ウ~タンの湿疹とsnowyさんのお口が早く治りますように・・・
by chappy (2007-09-18 20:44) 

snowy

ikuraさん>ありがとうございます~。おかげでやっとやっと少し回復しましたが、この食い倒れ計画が幻となった悔しさ、iukraさんならきっとわかっていただけるでしょう(笑)

chappyさん>あはは、本当に恥ずかしいほどの食い意地ですね。その後やっと親子して症状が落ち着いてまいりました。ご心配ありがとうございます。chappyさんは子どもから病気うつったりしないのかしら?
by snowy (2007-09-20 15:49) 

ベリーズ

大人も手足口病になるんだ!汚れなき環境か…(>_<)スバラシイ!?
やっぱり大人の方が痛くなるのかな~?
病気の中の帰省、おつかれさまでした。
by ベリーズ (2007-09-21 10:17) 

snowy

ベリーズさん>大人の方がかなり重症化するような。口が本当に最悪・・。しかも子どもは平気そうなのに、大人は手足のブツブツまで触れるとチクチク痛いし、ご用心ください~。
by snowy (2007-09-21 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。