SSブログ

ほうれん草とチキンのカレー [カレー]

最近作り置きor極力簡単メニューばかりが並んでいる我が家。今日のほうれん草とチキンのカレーは3分クッキング参照(←リンクしようと思ったら見当たらないのでまた後日)。スープではなくトマトジュースで煮込んだところ、相性ばっちりでおいしかった。クミンシードも効いているし、うん、結構満足のいく味。ほうれん草を使ったカレーは、なんとなく栄養も一緒に取れる気がしてわりと好み。でも実際は煮込んじゃうと栄養分なくなっちゃうのかな・・・




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

chappy

そうそう、野菜って火を通すと栄養分がなくなるとか、
例えばビタミン・・と一緒に調理するとダメだとか、いろいろあるから難しい
ですよね( ̄∇ ̄;)
その辺、チョット勉強してみたいな。。と考えていたcyappyです。
そして、私も以前カレーに野菜ジュースを使いましたが、
いろんな野菜の味が入っているからか、意外と美味しいんじゃない!?
っていう気がしました。
by chappy (2007-10-22 11:56) 

snowy

ロクさん>nice ありがとうございます!

chappyさん>そうそう、細かくはいろいろあると思うのですが、とりあえず繊維質は取れるのかな~とか。野菜ジュースって結構お料理に使えそうですよね。野菜ジュースもこれまたいろいろだから選ばないといけませんが・・・^^;
by snowy (2007-10-22 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハヤシライスⅡしっかり娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。