SSブログ

カフェ飯風ドライカレーピラフ [カレー]

我が家の定番ドライカレーはピーマンとレーズンと豚ひき肉で作る。これに最近はウータンの栄養も考えてにんじんをプラス、カレー粉&トマトジュースと少々の砂糖を煮込んで作るが、レーズンの甘みもあるのでウータンも「からい!」と言いながら結構食べている。
余ったドライカレーは冷凍保存もできるし、応用もきくので重宝しているが、最近夫にも好評なのがこれ。
ご飯をバターで炒めて、カレーを投入して、パセリのみじん切りを最後にまぜて、半熟オムレツをのっけるだけ。パセリがさわやかにきいてちょっと違う味を楽しめる。その辺のカフェ飯には負けない一品。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

angel_heart

半熟玉子がいいです! もう敵うものないですね。
今度夫がお昼にいる時に作ってみたいです。
その前に、ドライカレー自体、作ったことないのですが、ひき肉、ピーマン、
レーズンを炒めて、カレー粉をまぶして、作っていらっしゃるのかしら?
レーズンがとっても魅力的です。
by angel_heart (2007-10-30 15:56) 

chappy

へぇ~、こんな使い方もあったのですね( ̄~ ̄)ξフムフム
今度是非使わせて頂きます!!
しかし・・・ 只今増量中のchappy家、
ゴハンをバターで炒めるだなんて出来な~い(>ω<)
by chappy (2007-10-30 20:14) 

ikura

うーーーん、おいしそう!!!!
先日、ほんと久しぶりに新宿中村屋のキーマカレーを食べました。
ぴりっと辛くておいしかった!
ひき肉っていいですよね♪カレーに合う気がします♪
by ikura (2007-10-31 23:56) 

きちママ

おいしそう!!
ドライカレーは作ったことないので、つくってみようかなあ。
そえてあるピクルスもおいしそう。。
by きちママ (2007-11-01 23:45) 

snowy

angel_heartさん>玉ねぎのみじん切りを透明になるまで炒めてカレー粉をまぶしたお肉を加え、それからピーマンをさっと炒めて、あとはトマトジュース&カレー粉&レーズンを加えて水分がとぶまで煮込み適当に調味しています! うちの夫はレーズンの食感が苦手なのでみじん切りしていますがどちらでもおいしいと思います!ぜひお試しを。

chappyさん>あれあれ、いつの間にかダイエット中でしたか?最近はマーガリンのトランス脂肪酸も話題だし、ついつい風味もあるバターを愛用中です。おかげで体重増加中・・・

ikuraさん>ピリリと辛いキーマカレーとtぅてもおいしそうですね!子供と一緒に食べるとなると、どうしても甘口になってしまうのですが、辛いカレーもやっぱりいいなぁ♪

きちママ>ドライカレー、お肉も野菜も一度でとれるし、一品料理で済むしで^^;子供も食べやすく重宝しています!おすすめです。
by snowy (2007-11-04 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。