SSブログ

歌姫 [育児]

歌が大好きなウータン。10ヶ月のときからリトミックをやっていることもあり、歌のレパートリーはかなり多数。リトミックの影響かとも思ったけど、同じ期間やっていても、好きでない子は好きでないようなので、歌好きのおばあちゃんの遺伝かと思ったり・・・。

とにかくこの歌姫は年がら年中歌ってばかりで、夜眠りにつく前は必ず5曲以上は熱唱。普段のことばも機嫌のいいときはメロディーにのっていてミュージカル調で、替え歌を作るのも大好き。車でおでかけのときも眠くなるまではずっと歌っている。最近はおもちゃの電子ピアノをひきながら自作の曲まで作成。「怒りんぼ~怒りんぼ~♪」と歌いながらキーボードをたたく姿は、 Snoopy の友達でいつもピアノに没頭している Schroederのよう(笑)。というかこの歌のテーマも気になるけど・・・。「『おこりんぼのうた』をつくったよ」と報告されてしまった。

そんなこんなで親バカの夫は「0歳のときにモーツアルトをいっぱい聞かせたからだ」と満足している。こんな小さなときから好きなものってそれぞれやっぱり明確にあるのだろうか?
本当に好きなことを見失いがちな世の中だからこそ、小さいときに好きだったこを書き留めておこうと思った。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

chappy

歌姫が歌う歌は、やっぱりクラシック( ̄~ ̄;) ??
将来はミュージシャンで決まりですね!
今のうちにサインでも頂いちゃおうかしら(*^m^*)
by chappy (2007-11-30 12:19) 

snowy

chappyさん>モーツァルトは早くも遠ざかり、日本の童謡オンパレードです。 人前は苦手なので、ミュージシャンになっても声優が精一杯でしょうね^^;
by snowy (2007-11-30 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡蠣ご飯カラフルな豆のマリネ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。