SSブログ

ピューロランド [子どもとお出かけ]

最近やたらにディズニーランドに行きたがるウータン。突如夫婦で休みがうまく取れたので金曜日に、ディズニーランド代わりにピューロランドに行ってきた。前日に「明日はキティちゃんに会いに行こうね」と言って眠りについたら、いつも朝寝坊でなかなか起きないウータンが朝から自ら起きてご機嫌。「よく寝たからキティちゃんのところいくよ」「キティちゃんが待っているからもう行こう!」と張り切っている。テンションがいつになく高くうきうきしていたが、出る間際になったら眠くなってしまったようで「クルマの中でねんねする~」と目をこすっている。ありゃありゃ。

ピューロランドに着いたら周囲は平日のせいもあってか、ガランとしている。エントランスもガラガラ。屋内に入っても人はまばら。早速唯一の乗り物系と思われるボートライドに乗り、その後キャラクターのを観たりして過ごすが、とにかくガラガラ~。お客さんも半分以上はアジアからの観光客と思われ、後は基本的に小さな女の子連れのファミリーのみ。最初に観たショーの質がいまいち「・・・」という感じで、これで他に見るものあるのかな~と心配になったけど、意外にキティちゃんの宝塚風ショーとパレードはそこそこの見ごたえがあって楽しかった。
シナモンやケロケロケロッピの着ぐるみもエントランス付近にいたが、人があまりにもいずに手持ちぶさた。キャラクターがなぜかエントランス付近のギフトショップを眺めていたりとちょっと笑えたが、おかげさまでディズニーランドでは他の人の剣幕に押されいつもキャラにお近づきになれない私たちもゆっくりと写真を撮ることができてウータンも大満足!
ボートライドもウータンの希望で3回も乗ってしまったら、細部までよく見ることができて結構楽しめた。パティ&ジミーはじめなつかしのキャラクターたちがいっぱい!日本で少女時代を過ごしていると、サンリオ好きでなくても、キャラが脳裏に焼きつかれていることにあらためて気づいた。

ディズニーより素敵だなぁと印象に残ったのはトイレ!かわいらしくできていたので、思わず写真を撮ってしまった。

正規のチケット料金ではちょっとつらいけど、屋内で天候に左右されず、混雑で疲れることもなく、小さな女の子が気軽に楽しめるという点では、一度行ってみてもいいかもというところだった。


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ikura

パティ&ジミー!!懐かしいですね!!
そっかぁ・・・姪が小さいときによく行っていたみたいですが
やっぱり女の子の場所♪なんですね!
それにしても、かわいいトイレ!
by ikura (2007-12-09 23:39) 

angel_heart

トイレ、こんなに可愛いんだぁ~。
昨晩、多摩センターのイルミネーションを見に、行ってきました。
ピューロランドも綺麗でしたね。
by angel_heart (2007-12-10 11:13) 

snowy

ikuraさん>パティ&ジミーを知っているのは、ある年代を境にしているような・・・(笑)。 そうそう、小さな女の子にはぴったりの場所です。料金がもう少し安いといいけど。

angel_heartさん>トイレかわいいです! 多摩センターのイルミネーションは結構話題ですよね。でもうちは早々に帰宅してしまったので見ずじまい。いずれ見に行ってみます!
by snowy (2007-12-10 19:11) 

chappy

ここ、ずっとずっと前から気にはなってたのですが・・・
高いし、遠いし、で一度も行ったことがありませんでした。
しかしsnowyさんの感想からすると、今後も行かなくてもいいカモ(;´▽`A``
ってカンジ( ̄∇ ̄;)???
トイレを撮影しているsnowyさんが想像できません(*´艸`*)ププ
by chappy (2007-12-12 10:06) 

snowy

chappyさん>う~ん、たしかに遠くからわざわざ高いお金を払ってまで、という必要性はないような・・・。でもイルミネーションと一緒に見たらきれいかもしれないですね。
トイレ誰もいなかったので思わず・・・(笑)
by snowy (2007-12-18 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。