SSブログ

母の誕生日パーティー2008 [パーティ・イベント料理]

先日母の誕生日パーティをした。忙しさにかまけていた私、準備不足で母本人がメインのビーフシチューを用意。その他サイドディッシュを担当した。土日などに仕事がかかってしまうとサイドディッシュさえも作るのが危ぶまれるので今回はとりあえず仕事にケリがついてて良かった・・・。


IMG_1480.JPG
困ったときにお役立ちのパーティのサイドディッシュ=コブサラダ、と最近気づいた。トッピングの種類をいっぱいそろえて、あとは切って乗せるだけで食べ応えたっぷりの一皿できあがり~!今回は、きゅうり、トマト、ブラックオリーブ、ブルーチーズ、ベーコンのトッピング。下の葉ものもレタス、キャベツ、ルッコラ、そばの芽、にんじんなど色々なものを入れてヘルシーに。

IMG_1486.JPG
他には母リクエストの生春巻き、じゃがいものハーブオーブン焼き、アボカドサルサなど。

いつか私が「祖母」になることがあるとしたら、ここまで家族全員に献身的に行動できるだろうか、とつくづく思う。忙しさを理由にせず、もっと色々しないといけないなぁと反省した一日でもあった。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

chappy

やっぱりsnowyさんはタダ者じゃないですね!!!
なんですかぁ~ 
このテーブルの上の豪華なお料理たち&立派な食器!
ごく普通の一般家庭では絶対に見られるコトがないようなモノばかり。
ただただ、ため息ばかり出ちゃうchappyです。。。
by chappy (2008-02-28 20:31) 

ikura

すてきなご家族ですね。
いいなぁ、私も、すてきな家族をつくりたいです(笑)
by ikura (2008-02-29 00:08) 

snowy

お茶屋さん>nice ありがとうございます!

ロクさん>nice ありがとうございます!

chappyさん>実家の母は食器集めが趣味なんですよね^^ たしかに食器が豪華だとお料理もそこそこ豪華に見える? うちももう少し食器グレードアップしようかな~

ikuraさん>すてきな家族、ikuraさんなら間違いなくきっとできることでしょう! その日を楽しみにしています、なんて^^ 
by snowy (2008-03-05 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。