SSブログ

できるようになったこと [育児]

ウータン、最近出来るようになったこと。

・ファスナーを締められるように

・蛇口をひねって止められるように(今までは出すだけだった)

・自転車で快走(ついこの間まで後ろにしかペダルをまわさず、進むときは足をついてペタペタ進んでいたので運動神経がないのかと心配していたら、突如普通にこげるようになり、しかも早すぎて角を曲がりきれず激突!したり 笑)

できるようになることが増えていくたびに得意満面の笑顔を見てるとこちらも一緒にうれしくなる。

あとはトイレだけなんだけどなぁ・・・
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ロク

子供ってなんか突然出来たりしますね。
いつもびっくりします。
by ロク (2008-03-05 20:45) 

きちママ

ファスナーできるんですね。器用!
うちも、いろんなこと自分でできるし、やろうとしますが、
トイレはなかなかです。
家ではおしっこは失敗なしですが、うんちは100%できません。
保育園では、50%くらいしか成功していないようです。。
おむつ代もかかるので、はやくトイレでできるようになってほしい。。
by きちママ (2008-03-05 21:08) 

chappy

こんなコトも出来るようになってたんだぁ。。と言う出来事、
親にとって本当に嬉しいコトですよね。
snowyさんが気づいてないダケで、きっとウ~タンは何でもひとりで
出来ると思いますよ!!
by chappy (2008-03-06 14:10) 

angel_heart

きっとトイレも、ある日突然に出来るようになるんじゃないかしら?
だって、しっかりウータンですもの。
by angel_heart (2008-03-07 17:32) 

ikura

なんだか、ひとつひとつ成長していく姿を
目の前で見る事ができるってステキですね♪
by ikura (2008-03-07 23:47) 

snowy

ロクさん>まさにその通りだと思います。短期間に突然色々なことができるからびっくりしちゃうんでしょうね。

きちママさん>おしっこ失敗なし、うらやましいです。うちは失敗という問題以前にトイレ拒否です。なんだか緊張してイヤみたいなんですが・・・どうしてこんなに何でもわかるのに、と大人はどうしても頭を抱えちゃいます。

chappyさん>たしかに気づいていないことでもたくさんできるようになったことあるのでしょうね! そうでないと2年の間でこれだけの成長ってたしかにありえない!

angel_heartさん>そうだといいんですけど・・・そして肯定的にそう考えてもいるのですが・・・。まぁいつかは必ず外れるということで、親は落ち着いて見守っていたほうがいいんですかね? 笑

ikuraさん>まさしく、それが育児の醍醐味でしょうかね? 日々変わっていく姿に驚き喜び、気づけば大人になっているのでしょうね^^
by snowy (2008-03-10 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。