SSブログ

簡単ブルーチーズきのこリゾット [各国料理(欧風)]

リゾット、たまに食べたくなるのだけど夫も娘も好きでないので、家で作ることはほとんどない。
たまに休みの平日、残りゴハンがあったのでこちらの本を参考に作ってみた簡単リゾット。家にあるえのき&ブルーチーズを加え自分好みに。

IMG_1515.JPG

玉ねぎみじん切り&えのきにバターをのせてレンジで1~2分。そこにゴハンを加えて、ブルーチーズを散らし、牛乳を適量まわしかけ、ラップをしてレンジで3分。塩コショウで調味して、パルメザンチーズ、パセリをかけ、はい出来上がり!

これが意外にその辺のファミレスのリゾットなんかよりおいしくって満足な出来。リゾットを家で簡単に作りたい人はお試しを。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

chappy

レンジでリゾットが作れちゃうだなんてビックリ!
と言うか、ウチにブルーチーズが常備されていると言うコトにもビックリ!!
さすがsnowyさんだわ♪
このリゾットは安いチーズでも大丈夫なのでしょうか???
by chappy (2008-03-26 20:04) 

snowy

chappyさん>偽リゾットではありますが、簡単にリゾット気分が味わえます。チーズはおいしいものがおすすめですが、ピザ用チーズなどでもそれはそれでいけるのでは? ブルーチーズ常備っていうわけではないのですが、ダイスキなのでよく置いてあるんですよ~
by snowy (2008-03-26 20:39) 

きちママ

リゾットは家では作らないですね~。
いいレシピおしえてもらえました!今度やってみます。
by きちママ (2008-03-26 21:15) 

snowy

きちママさん>ぜひお試しを。ゴハンはやわらかすぎない方がいいかもしれません! きちちゃんはリゾット食べるのかしら?
by snowy (2008-03-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ただいま成長中スパニッシュな前菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。