SSブログ

せわしない夏 [育児]

IMG_3175.jpg

夏はせわしない…。7月に入ってプール開き、夏休みスタートと思ったらあれよあれよといつの間にかもう下旬。やろうと思っていたことの半分も済まないまま8月に突入しようとしている。ここのところ、ジメジメと梅雨のような天気かと思えば猛烈に暑かったりする東京を脱して、連休は信州で涼んできた。ウータンは合流するはずだったいとこたちがカゼのために急に来れなくなったものの、花火やシャボン玉、バーベキューをして山の中での休日を楽しんでいた。

もうちょいで4ヶ月のバブちゃんは最近急速に動きが活発になり、突如足やお尻を高く持ち上げてばたばたしたり、横になってベッドの柵にはまっていたり(!)と何かと目が離せないように。さらに今朝は寝返りも8、9割完成。ゆったりと成長していくと思ったバブちゃんだったが、予定日よりだいぶ早く生まれさせられたことを考慮すると、意外に平均的な成長ぶり。

もともと料理ネタメインのブログだったはずが、最近はめっきり育児日記になってしまっているのも、色々ほかにもやることが盛りだくさんあるだけでなく、体型が戻っていないから! 

フープノティカ フープダンスDVD


というわけでこんなフラフープまで買ってしまったのだが、家で早速試してみたところ、いきなり近づかないように注意しておいたウータンが思いっきり近づいてきて、顔面に衝突…。あまり泣かないウータンも大泣き、急いで冷やしてみたものの重量感のあるフープでかなりの衝撃だった模様、思いっきり痛々しいあざになってしまった。で、その後フラフープはウータンのおままごとの道具としてプールの役割を与えられ利用されている。

8月はさらにイベント盛りだくさん。今週中に用事をこなして、遊ぶときに思いっきり遊ぼう!
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 4

angel_heart

子育てしているころは、毎日毎日忙しくて、夢中で過ごしているものです。
後になって、わかるのですけどね。
毎日大変でしょうけれど、とっても楽しいですよね。
by angel_heart (2009-07-30 06:08) 

snowy

angel_heartさん>そうなんでしょうね。あとできっとこんな日々がなつかしくなりそうです^^
by snowy (2009-07-31 14:28) 

chappy

あのsnowyさんがフラフープ!!?
やっているトコ、想像できなぁ~い(^-^)
by chappy (2009-08-04 15:54) 

snowy

chappyさん>恥ずかしいので想像しないでください 笑 かなりブンブンまわしていますよ^^
by snowy (2009-08-08 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。